mezamerutoki

今、“真実”に目覚める時

“神秘的”に惑わされ

私は幼い頃から、神秘的な事や、夜空を見上げる事が大好きでした。

旧約聖書
詩編 8:4》
あなたの天を、あなたの指の業を
  わたしは仰ぎます。
月も、星も、あなたが配置なさったもの。
             [新共同訳]

都会生活なので、星もそんなに多く見えませんが、少ないながらもキラキラ輝く星や月を見て、うっとり夜空を見上げていました。

⇩仰ぎ見るだけなら良いのですが、神様は、『天の万象を見て、これらに惑わされ、ひれ伏し仕えてはならない』と、言われています。

旧約聖書
申命記 4:19》
また目を上げて天を仰ぎ、太陽、月、星といった天の万象を見て、これらに惑わされ、ひれ伏し仕えてはならない。それらは、あなたの神、主が天の下にいるすべての民に分け与えられたものである。
             [新共同訳]

旧約聖書
ヨブ記 15:31》
惑わされてむなしいものを信じるな。
その報いはむなしい。
             [新共同訳]

https://rapt-neo.com/?p=19895
https://rapt-neo.com/?p=27791
 
天の万象は、『主が天の下にいるすべての民に分け与えられたものである。』

raptさんが、「夜、暗い空も味気ないし何だから、神様が星とか創造されて人類を楽しませてくれてるのでは…」と、言われていました。
神様の粋な計らいに感謝です。

数年前に日本に“スピリチュアルブーム” が到来。
その頃、生きて行くのが究極に辛く苦しかった時期でもあったので、何としても“幸せになりたい!!” と言う思いと、“神秘的な事が大好き” が重なり、私はスピリチュアルに嵌ってしまいました。
本屋さんに行って真っ先に向かうのは、スピリチュアルや自己啓発のコーナーでした。
新刊は勿論、片っ端から読み漁っていました。
https://rapt-neo.com/?p=37128
スピリチュアルや自己啓発に嵌った人には知られている“ハイヤーセルフ” や“インナーチャイルド”、“引き寄せ”、“ついてる” は有名ですね。
特に私は、“アファメーション” に嵌りました。
「私は、〜に恵まれています”」や、「私は、有り余るほどのお金があります”」etc. 繰り返し唱えます。
沢山アファメーションを書いて真剣にアファメーションを唱えていましたが、唱えれば唱える程何故か苦しく、アファメーションをすればする程、悉く叶わず…。叶わないから面白くなく、やる気を失い自然と辞めていました。
「叶って欲しい!!と言う気持ちが強すぎて力み過ぎたのかな?」とも思ったりしましたが、その時は凄くショック!!でした。^ ^;
https://rapt-neo.com/?p=50299

今その当時を振り返ると「叶わなくて良かった」と、思っています。
もしあの時、次々願い事が叶っていたならド嵌りし、私は、ますますのめり込みスピリチュアルの深みに陥って行ったと思います。
https://rapt-neo.com/?p=37224

Rapt blogで、スピリチュアルも自己啓発悪魔崇拝から来ていると知った時は、「どうりで苦しかったんだ!」と心底納得しました。
https://rapt-neo.com/?p=37092

それだけで無く、私は占い師に何度か見てもらった事があります。

旧約聖書
イザヤ書 47:13》
助言が多すぎて、お前は弱ってしまった。
天にしるしを見る者、星によって占う者
新月によってお前の運命を告げる者などを
立ち向かわせ、お前を救わせてみよ。
             [新共同訳]

申命記 18:10〜12》
あなたの間に、自分の息子、娘に火の中を通らせる者、占い師、卜者、易者、呪術師、呪文を唱える者、口寄せ、霊媒、死者に伺いを立てる者などがいてはならない。これらのことを行う者をすべて、主はいとわれる。これらのいとうべき行いのゆえに、あなたの神、主は彼らをあなたの前から追い払われるであろう。
             [新共同訳]

旧約聖書
レビ記 20:27》
男であれ、女であれ、口寄せや霊媒は必ず死刑に処せられる。彼らを石で打ち殺せ。彼らの行為は死罪に当たる。
             [新共同訳]

↑『口寄せや霊媒は必ず死刑』なんですね!(恐!!)

占い師に観てもらっても、心の慰めにもならず…。占い師の主観で「あなたは●●な所がある」とか「それは叶わない」など言われ、結局は、不快な思いをして帰るだけでした。

旧約聖書
レビ記 19:31》
霊媒を訪れたり、口寄せを尋ねたりして、汚れを受けてはならない。わたしはあなたたちの神、主である。
             [新共同訳]

↑お金を払って汚れを受けていました…。(-_-;)

旧約聖書
《列王記下 21:4〜6》
主はかつて、「エルサレムにわたしの名を置く」と言われたが、その主の神殿の中に彼は異教の祭壇を築いた。彼はまた、主の神殿の二つの庭に天の万象のための祭壇を築いた。彼は自分の子に火の中を通らせ、占いやまじないを行い、口寄せや霊媒を用いるなど、主の目に悪とされることを数々行って主の怒りを招いた。
             [新共同訳]

↑神様は、占いやまじない、口寄せや霊媒などを忌み嫌っています。

スピリチュアルでは、“前世” の事を話します。
当時、ド嵌りしていた私は自分の前世がどうしても知りたくなり、あるスピリチュアルカウンセラーのブログや本をよく読んでいた時に、その人が勧める“前世リーディング” をする人に自分の前世を見てもらった事がありす。
https://rapt-neo.com/?p=26215
https://rapt-neo.com/?p=26253

旧約聖書
ヨブ記 14:5》
人生はあなたが定められたとおり
月日の数もあなた次第。
あなたの決定されたことを人は侵せない。
             [新共同訳]

《人生は、一度きり》です。
https://rapt-neo.com/?p=7792

旧約聖書
箴言 23:18》
確かに未来はある
あなたの希望が断たれることはない。
             [新共同訳]

話は変わりまして…
夜空と言えば、【宇宙】
宇宙は危険では無い!?
宇宙には、“酸素”と“重力”が有るそうです!!
イルミナティの連中は地球だけで無く、宇宙も自分達のものにしようと企んでいる様です。
https://rapt-neo.com/?p=35313〕 
https://rapt-neo.com/?p=40084

宇宙と言えば、【宇宙人】
陰謀論の話に登場する“レプティリアン”(ヒト型爬虫類)の話がありますね。 •https://bit.ly/2CbI2YE
https://rapt-neo.com/?p=16786
私は、宇宙は広くて大きいから“宇宙人はいる!” と思っていました。^ ^;

宇宙人と言えば、【UFO】
宇宙人の乗り物は…。
https://rapt-neo.com/?p=24898
https://rapt-neo.com/?p=24847

↑宇宙・宇宙人・UFOと言ってきましたが、衝撃的な話が出て来ています!! (※2021年1月)
神様が創造し造られた地球は球体ではなく、実は、《フラットアース》な様です!
https://www.instagram.com/p/CKa0nHvlGHC/?hl=ja
地球や天体に関しても、イルミナティに洗脳されていた様です。

旧約聖書
箴言 24:8》
悪意ある考えを持つ者は陰謀家と呼ばれる。
             [新共同訳]

イルミナティの連中は、この世の中に“嘘” の情報を撒き散して私達を騙し暴利を貪っています。
https://rapt-neo.com/?p=35969

旧約聖書
詩編 36:4》
彼ら口が語ることは悪事、欺き。
決して目覚めようとも、善を行おうともしない。
             [新共同訳]

旧約聖書
箴言 22:12》
主の目は知識を守り、欺きの言葉を滅ぼす。
             [新共同訳]


世の中の“嘘” の情報から一人でも多く“真実” に目覚める人が現れます様に。
https://rapt-neo.com/?p=26065