mezamerutoki

今、“真実”に目覚める時

絶対にしては行けない“偶像崇拝”

イスラエルの民は、神様が全ての民の中から選ばれた《神様の宝の民》です。

旧約聖書
申命記 7:6〜8》
 あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいるすべての民の中からあなたを選び、御自分の宝の民とされた。主が心引かれてあなたたちを選ばれたのは、あなたたちが他のどの民よりも数が多かったからではない。あなたたちは他のどの民よりも貧弱であった。ただ、あなたに対する主の愛のゆえに、あなたたちの先祖に誓われた誓いを守られたゆえに、主は力ある御手をもってあなたたちを導き出し、エジプトの王、ファラオが支配する奴隷の家から救い出されたのである。
               [新共同訳]

神様がイスラエルの民に『○○しては行けない』と言われている中に、【偶像崇拝】があります。
神様から選ばれた“ラッキーな民” であるのに、他の国々が神として崇めているものを拝み、神様の怒りを買って裁かれ、悔い改め、また他の国々が神として崇めているものを拝み、また神様に裁かれるの繰り返し。

旧約聖書
出エジプト 20:4〜7》
あなたはいかなる像も造ってはならない。上は天にあり、下は地にあり、また地の下の水の中にある、いかなるものの形も造ってはならない。あなたはそれらに向かってひれ伏したり、それらに仕えたりしてはならない。わたしは主、あなたの神。わたしは熱情の神である。わたしを否む者には、父祖の罪を子孫に三代、四代までも問うが、わたしを愛し、わたしの戒めを守る者には、幾千代にも及ぶ慈しみを与える。
               [新共同訳]

偶像崇拝をすると『父祖の罪を子孫に三代、四代までも問う』(凄!!)
神様の激しい怒りと、忌み嫌っているのが感じられます。

出エジプト 20:23》
あなたたちはわたしについて、何も造ってはならない。銀の神々も金の神々も造ってはならない。
               [新共同訳]

旧約聖書
レビ記 19:4》
偶像を仰いではならない。神々の偶像を鋳造してはならない。わたしはあなたたちの神、主である。
               [新共同訳]

旧約聖書
申命記 4:16〜18》
堕落して、自分のためにいかなる形の像も造ってはならない。男や女の形も、地上のいかなる獣の形も、空を飛ぶ翼のあるいかなる鳥の形も、地上を這ういかなる動物の形も、地下の海に住むいかなる魚(うお)の形も。
               [新共同訳]

⇧神様、イスラエルの民に再三言われています。

↓それなのにイスラエルの民は…。

旧約聖書
出エジプト 32:1〜6》
モーセが山からなかなか下りて来ないのを見て、民がアロンのもとに集まって来て、「さあ、我々に先立って進む神々を造ってください。エジプトの国から我々を導き上った人、あのモーセがどうなってしまったのか分からないからです」と言うと、アロンは彼らに言った。「あなたたちの妻、息子、娘らが着けている金の耳輪をはずし、わたしのところに持って来なさい。」民は全員、着けていた金の耳輪をはずし、アロンのところに持って来た。彼はそれを受け取ると、のみで型を作り、若い雄牛の鋳造を造った。すると彼らは、「イスラエルよ、これこそあなたをエジプトの国から導き上ったあなたの神々だ」と言った。アロンはこれを見て、その前に祭壇を築き、「明日、主の祭りを行う」と宣言した。彼らは次の朝早く起き、焼き尽くす献げ物をささげ、和解の献げ物を供えた。民は座って飲み食いし、立っては戯れた。
               [新共同訳]

↓その後も、こんな調子で。

旧約聖書
エレミヤ書 44:17》
我々は誓ったとおり必ず行い、天の女王に香をたき、ぶどう酒を注いで献げ物とする。我々は、昔から父祖たちも歴代の王も高官たちも、ユダの町々とエルサレムの巷でそうしてきたのだ。我々は食物に満ち足り、豊かで、災いを見る事はなかった。
               [新共同訳]
https://bit.ly/2WSqPeH

《“唯一の神”は、目に見えない神様だけです》

旧約聖書
申命記 4:15》
 あなたたちは自らよく注意しなさい。主がホレブで火の中から語られた日、あなたたちは何の形も見なかった。
               [新共同訳]

そう言う私も、RAPT blogを知る以前は、お正月には初詣に行き、受験の時や、どうしても叶えて欲しいと言う切なる願いがあった時には、神社仏閣に行って祈っていました。^^;
幼い頃から神社仏閣には、神様がいると信じていました。ですが、神様と信じていたものが…!!〔https://rapt-neo.com/?p=24282

旧約聖書
《サムエル記上 12:21》
むなしいものを慕ってそれて行ってはならない。それはむなしいのだから何の力もなく、救う力もない。
               [新共同訳]

RAPT blogを知る数年前、友達と京都に行き神社仏閣巡りをした事があります。
奈良の東大寺の大仏や法隆寺を観に行ったり、伊勢神宮に行ったりした事もあります。
今思うと「凄い事したな!」と、思います。^^;

新約聖書
ヨハネの手紙 5:21》
子たちよ、偶像を避けなさい。
               [新共同訳]

神社は、“女性の体を元に”して創られているそうです!!〔https://rapt-neo.com/?p=24333
↓こちらの記事も!
https://rapt-neo.com/?p=24226

旧約聖書
イザヤ書 44:15〜17》
木は薪になるもの。
人はその一部を取って体を温め
一部を燃やしてパンを焼き
その木で神を造ってそれにひれ伏し
木像に仕立ててそれを拝むのか。
また、木材の半分を燃やして火にし
肉を食べようとしてその半分の上であぶり
食べ飽きて身が温まると
「ああ、温かい、炎が見える」などと言う。
残りの木で神を、自分のための偶像を造り
ひれ伏して拝み、祈って言う。
「お救いください、あなたはわたしの神」と。
               [新共同訳]

↑『木は薪になるもの』なのに、それにひれ伏して拝む。こんな単純な事が分かっていませんでした。

⇩旧約時代、《神の箱》が奪われ異教徒の国の神殿に連れてこられた神様。

旧約聖書
《サムエル記上 5:1〜4》
ペリシテ人は神の箱を奪い、エベン•エゼルからアシュドドへ運んだ。ペリシテ人は神の箱を取り、ダゴンの神殿に運び入れ、ダゴンのそばに置いた。翌朝、アシュドドの人々が早く起きてみると、主の箱の前の地面にダゴンがうつ伏せに倒れていた。人々はダゴンを持ち上げ、元の場所に据えた。
 その翌朝、早く起きてみると、ダゴンはまたも主の箱の前の地面にうつ伏せに倒れていた。しかもダゴンの頭と両手は切り取られて敷居のところにあり、胴体だけが残されていた。
               [新共同訳]

⇧神様の『ホントに嫌!!』と言うのが伝わって来る聖句です。思わず笑ってしまいました。(^^)

日本には、いろんな宗教がありますね。
その中でも、仏教徒の人が多いのではないでしょうか?
お御籤や御守、御朱印帳も可愛らしいものがあり、仏教徒の人でなくても、それを目当てに神社仏閣に行かれる人も多いと思います。
その前にこちらの記事を読んで見て下さい。
https://rapt-neo.com/?p=26281
https://rapt-neo.com/?p=26306〕  
 
旧約聖書
イザヤ書 42:17》
偶像に依り頼む者
鋳た像に向かって
  あなたたちがわたしたちの神、と言う者は
甚だしく恥を受けて退く。
               [新共同訳]

新約聖書
《エフェソの信徒への手紙 5:5》
すべてみだらな者、汚れた者、また貪欲な者、つまり、偶像礼拝者は、キリストと神との国を受け継ぐことはできません。このことをよくわきまえなさい。
               [新共同訳]

歴史の教科書に載っていた“空海”は、【密教】を日本に伝えた人物。
密教は、【悪魔教】です。
“淫乱”な事を行います。
https://rapt-neo.com/?p=24188
http://kawata2018.com/2019-01-31/

密教には、【大麻】が欠かせません。
https://rapt-neo.com/?p=37652
日本の元首相夫人安倍昭恵は、“大麻の闇ルート”に関わっています!
http://kawata2018.com/2018-11-12/

密教悪魔崇拝から来ているものなので、ここでも、聖書(神様の言う事)に逆らう事を行っています。

LGBT】“性の多様性”もそうです。
私は、「地球には星の数程人がいるのだから、いろんな人達(性の多様性)がいてもおかしく無い」と、ずっと思っていました。

旧約聖書
申命記 22:5》
 女は男の着物を身に着けてはならない。男は女の着物を着てはならない。このようなことをする者をすべて、あなたの神、主はいとわれる。
               [新共同訳]

https://rapt-neo.com/?p=15231
https://rapt-neo.com/?p=8857
http://kawata2018.com/2018-10-16/

新約聖書
《ローマの信徒への手紙 1:26〜27》
それで、神は彼らを恥ずべき情欲にまかせられました。女は自然の関係を自然にもとるものに変え、同じく男も、女との自然の関係を捨てて、互いに情欲を燃やし、男どうしで恥ずべきことを行い、その迷った行いの当然の報いを身に受けています。彼らは神を認めようとしなかったので、神は彼らを無価値な思いに渡され、そのため、彼らはしてはならないことをするようになりました。
               [新共同訳]

神様は、性の多様性どころかシンプルに“男と女” だけを創造成され、人間をまっすぐに造られました。

旧約聖書
《創世記 1:27》
神は御自分にかたどって人を創造された。
神にかたどって創造された。
男と女に創造された。
               [新共同訳]

旧約聖書
《コヘレトの言葉 7:29》
ただし見よ、見いだしたことがある。
神は人間をまっすぐに造られたが
人間は複雑な考え方をしたがる、ということ。
               [新共同訳]

こちらの記事を読んで見て下さい。
https://bit.ly/2DKHBle

新約聖書
《テモテへの手紙 1:17》
永遠の王、不滅で目に見えない唯一の神に、誉れと栄光が世々限りなくありますように、アーメン。
               [新共同訳]


“唯一の神” である神様を愛する人が一人でも多く現れます様に。
https://rapt-neo.com/?p=24624